今日から始めます!!!

更新日時:2014-03-03 14:44

はじめまして!旅行大好き、ちょこです!

今日から私がおすすめの旅行場所を紹介していきたいと思います(^O^)

第一回目は、神奈川県藤沢市の江ノ島です!

江ノ島は、東京都心からのアクセスも良くて、年間を通して多くの観光客が訪れています。

まず、江ノ島に日本三大弁財天のひとつでもある「江島神社」があります。

江島神社は、辺津宮、中津宮、奥津宮の3つからなり、頂上まで階段で行くことができます。

が、皆さんに試していただきたいのが、国内初の屋外エスカレーターの「江ノ島エスカー」です。

江ノ島エスカーは、高低差46メートル全長406メートルで、頂上まで4分で行けます。

あ、ちなみに、徒歩で階段で登って行くと20分もかかります(・∀・)

次におすすめしたいとこは、江の島シーキャンドルです。

江の島シーキャンドルは、江ノ島のシンボルで、高さ59.8メートル、海抜119.6メートルの展望灯台展望室からは、南に大島、西に富士山、東三浦半島を望むことができますので、是非行ってみてくださいね!!

江ノ島にはほかにも江ノ島水族館や江の島サムエル・コッキング苑など観光ポイントがいっぱいありますけど、それを全部書いてると凄い長い文章になっちゃうので、今回はこの辺で止めときます(笑)

Recommend