北の国から2014

更新日時:2014-04-10 15:45

どーも!ちょこです(^-^)

約3週間ぶりの更新になる第四回目は、ドラマ『北の国から』でも有名な、北海道の富良野を紹介します!

富良野は、旭山動物園で有名な旭川のちょっと下に位置する観光都市です。

ラベンダーやスキーなどの観光産業が盛んで、ふらの牛乳やチーズなどの乳製品の生産も行われています。

また、市域の約7割が山林で、布部川上流の麓郷の森は『北の国から』の舞台にもなりました。

冬はとても気温が下がる地域で、冬の晴れた朝には放射冷却により、-30度近い冷え込みになります。

でも、だから見られる自然現象もあります!

ダイヤモンドダストって知っていますか?

ダイヤモンドダストは、大気中の水蒸気が昇華してできた小さな氷晶が降っている現象で、氷晶で光が反射、屈折することにより空中がキラキラして見えます。

きっと女の子は大好きな現象だと思いますよ!(^-^)

でもまぁ…あまりにも寒いので、ダイヤモンドダスト目的で富良野に行くなら、完全なる防寒で行くようにしてくださいね(^_^;)

先にも書いたように、富良野は『北の国から』が撮影された場所としても有名です。

今でも、ロケ地巡りをするファンが多く訪れています。

私は特に『北の国から』が好きなわけではないんですが、せっかくなんでロケ地巡りしてきました(笑)

富良野にはほかにも、メロンやスイカ、ジャガイモ、コーン、アスパラ、ベリー類など収穫体験や味覚体験ができる農園や、ワインの試飲が楽しめるワイン工場もあるので、北海道旅行をするなら是非富良野へどうぞ( ^ω^)

Recommend